温泉は怖いよ

私の近所(と言っても車で5分くらいの所)に、今は、少なくなった

銭湯が在ります

ここは天然温泉で遠方からも人が来られる少し有名な温泉なんです

ここに、家内と二人で行った時のお話なんですが

ここは、町中に在るので近所の方も良く利用されているみたいで

夕方とかに成ると結構混むものですから

少しじかんをずらして行きました

これは、女湯で家内が体験したことなのですが

どうも、湯名主がおられたみたいなんです

お風呂場に入ると物凄い視線を感じたらしく

視線の元をたどると、おばさんが鋭い眼光を浴びせていたそうです

私なら、ここで逃げていますね(笑)

そして、「ここは、私の場所だから」とか「これは私のカランだから」

みたいな事を言われたそうです

恐るべし!   おばさんパワー

もっと仲良く入れないもんですかね?

男湯で良かった

今度生れて来る時も男で有りますように(祈り)

そんな事をおもった、温泉の帰りでした

f:id:himaoyajikun:20170830023630j:plain